初めての子育ての様子や思ったことを書いています。
私が使ったベビー用品についても紹介します。

出産祝いでいただいてうれしかったもの

 

「ベビータオルクリップ」

 

出産祝いで服やベビー用品をいろいろいただいたのですが、その中で私が知らなくて便利そう!と思ったものの一つです。

贈っていただいた方はお子さんがいらっしゃらない方なのですが、おそらく職業柄詳しいのかなと、個人的に推測しています。

 

紐の両端にクリップがついていて、タオルなどをクリップではさんで首にかけるとスタイになるというものです。

いただくまでは知りませんでしたが、目からうろこでした。

これあれば、スタイ必要ないのでは?と思います。

確かに思いつけば自分でも組み合わせて作ることができるかもしれないけど、私は思いつきませんでした^^;

 

しかもベビー用品ということで、クリップが角ばってないものを使っていたり、紐の部分をやわらかい布で巻いてある(シュシュのような感じ)ところが安心です。

顔や首に近いところだし、引っ張っても傷つけたりしないのがいいですね。

アクセントについているちっちゃな動物のマスコットもかわいいです。

私が手作りするならずぼらなので、ここまでできません 笑

 

お値段はいただきものなのでわかりませんが、おそらく自分で買うには少し高そうな気がするのと、そもそも私はそんな便利なものがあることすら知らなかったので、とてもありがたいお祝いでした。 

 

対象時期がはいはいの時期からということで、まだ使っていませんが、よだれが多くなってきたのでそろそろかなと思っています。

また、使ったら感想をアップします。

スポンサードリンク