初めての子育ての様子や思ったことを書いています。
私が使ったベビー用品についても紹介します。

IKEAのベビージム

赤ちゃんの場所として、夜は大人のベッドの横にベビーベッドとすると、お昼間どうするかとうことで、和室に置くため購入しました。

 

IKEA LEKA ベビージム

形としては、フィッシャープライスのベビージムと同じようにマットとその上に十字の骨組みがあり、おもちゃがぶら下がっています。

おもちゃはぶらさがっているものが3つと骨組みに猫が1匹くっついています。

ぶらさがっているものは、小さな鏡がついていたり、さわるとビニール袋のかさかさ音がするものもあります。

新生児の頃、おむつ替えでぐずっているときなどはこのかさかさ音を鳴らして紛らわしたりと便利でした。少し大きくなると鏡を見つめたりするようになりました。

また、これは偶然なのですが、骨組みの部分にじたばたしている足が当たると、ぶらさがっているおもちゃが揺れるので、飽きずに遊んでくれているみたいです。

お値段も3499円(購入当時)なので、ほかに比べるとお手頃なのかなと思います。

スポンサードリンク