初めての子育ての様子や思ったことを書いています。
私が使ったベビー用品についても紹介します。

命名書を飾る

しきたりとかあまり気にしない我が家(私だけかもしれませんが)なので命名書のことはあまり頭にはありませんでした。しかし、出産後まもない入院中の私に夫から送られてきたLINEの写真には命名書が!手書きではありませんが、イラストなども入っていてとてもかわいく、時間かけて作ってくれたと思うだけでとっても感動した記憶があります。

最初は紙に印刷しただけだったのですが、しばらくするときちんとフレームに入って飾られていました。使ったフレームはこれです。

 

■イケア クノッペン フレーム ホワイトステイン 21×30cm

IKEA KNOPPANG

フレームの中に写真が飾れるように穴のあいた台紙が入っていて、その穴に写真をはめこむことができるようになっています。ですが、我が家ではこの台紙を使わず命名書を飾っています。フレームサイズがちょうどA4用紙と同じ大きさなので、ぴったりおさまり、きれいに飾れます。

800円ほどですが、フレームは少し段が入っているので安っぽい感じはせず、太さも太すぎず細すぎずちょうどよいです。壁掛けもテーブルに飾るのも両方OKで縦横どちらでも使えるようです。表の透明パネルも電気の反射もさほど気になりません。

我が家はIKEA好きなのでIKEA家具が多くほぼ黒、グレー系で統一しているのですが、白(このフレームは白しかないようです)のフレームも違和感なく飾れています。

スポンサードリンク