初めての子育ての様子や思ったことを書いています。
私が使ったベビー用品についても紹介します。

流行りのRSウィルス その3

初めて吸引に行ってから、3日。相変わらず鼻づまりはあるのですが、薬のおかげか少し痰の粘度も下がってきて、吸引で吸ってもらいやすくなっていました。

ただ、まだ鼻づまりしている状態で、ちょうど金曜日だったこともあり、週末の病院が休みの間に吸引なしで、このまま乗り切れるのか心配しながら夕方の通院へ行きました。

これまで、胸の音が痰のからまったぜーぜーとした音がたまにすると言われていたのが、この日は気管が少し炎症を起こしたようなヒューヒューとした音がたまにしているとのこと。しかし、まだ大丈夫だろうということで、この日は、お薬の吸入といつもの吸引、そして、服薬の薬も気管を広げるものを追加してもらい通院を終えました。

その後帰宅してからいつも通り夕食、お風呂と過ごしていたのですが、お風呂から上がって授乳すると、鼻が完全に詰まって少しすっては、休憩を繰り返しあまり飲めませんでした。その後、少しぐずってはいたもののだんなにまかせ、自分のお風呂へ。

お風呂から上がると、泣き止まず様子がおかしいとのことで、呼吸もひどくぜーぜーしていたので、急きょ小児救急へ向かいました。

 

続きます。

スポンサードリンク