初めての子育ての様子や思ったことを書いています。
私が使ったベビー用品についても紹介します。

おむつ処理にコストコのラップ その後のレビュー

以前、おむつ処理にコストコのラップを使うという記事を書いたのですが、さらにその後です。

やっとコストコの巨大な3000フィートのラップを1本使い切ることができました。

2015年の12月ごろに使い始めたのですが、結局2016年12月まで使うことができました!

なんと1年で1本ペースなので、1年で1300円ちょっとということになりました。

初めて使い切ったので、なくなりかけのタイミングがわからず切らしてしまい、元のおむつゴミ箱用カードリッジを1本使い、再び新しいラップを購入し、現在2本目に突入しました。

 

当初の計算では1年で2本弱ぐらい使うかなと思っていたのですが、おむつ替えの回数も減ってきて、思っていたよりも長く持ちました。

おむつゴミ箱用カードリッジも今では1か月持つようになっていました(以前は半月で消費)が、それでもコストは1/2以下で済んだ計算になりました。

 

コストはもちろんですが、ラップに変えてからはやっぱりおむつゴミ箱の袋を変えるときの臭いやカードリッジ処理の手間がなくなったことも大きなメリットです。

デメリットを挙げるならば、おむつ処理用ゴミ箱をそのまま使っているため口が狭く、ラップが滑らないので、捨てたおむつが真ん中に積みあがってしまい、すぐにゴミ箱がいっぱいになってしまうところでしょうか。

それも、捨てるときに少し手でサイドに転がしてあげると、それなりにまんべんなくゴミ箱に詰まってくれるのでコツをつかめば、さほど問題にはならなくなりました(ただし、家族にもコツをマスターしてもらう必要はあります)。

 

 

スポンサードリンク