初めての子育ての様子や思ったことを書いています。
私が使ったベビー用品についても紹介します。

ストッケのチャイルドシート

ストッケのスクート2に決めた我が家ですが、ほかにもいろいろ気になるものがありました。予算の関係で断念してしまいましたが、特にチャイルドシートはスクート2にも取付けられるということで欲しかったもののひとつです。

 

■ストッケ イージーゴー ×1 by ビーセーフ

ストッケのベビーカーシリーズに取り付けられるベビーシートです。ISOFIXベースを車に取り付けるとチャイルドシートとしても使えるので、ベビーカー→車へ赤ちゃんを降ろさずに乗せられるという、マキシコシと同じようなものです。

ストッケシリーズなのでスクートと同じ色のシートになっているのもよいです。特に首が据わる前はほぼ寝かせた状態で車にも乗せられるし、外出先での赤ちゃんの居場所になるのでいいなと思います。最近は外食にもちょこちょこ出かけるのですが、椅子の席でベビーカーかお座敷で寝かせるしかできないので、これがあれば便利だろうと思います。ベビーカーもお座敷で寝かせるにも赤ちゃんが結構上を向いているので、私たちの顔が見えずぐずることも多く、ゆっくりは食べられません。首や腰が据わればベビーカーのリクライニングを起こしたり、お店の子供用椅子に座らせることもできるので、今だけなのですが。使える期間はだいたい1歳ぐらいまでと聞くのでやっぱり短いかなとは思いますが、外出が多いのであれば持っててもいいかなと思います。あとはお財布と相談・・・

スポンサードリンク