初めての子育ての様子や思ったことを書いています。
私が使ったベビー用品についても紹介します。

ストッケのエクスプローリー

ストッケを見たときにほしかったもののひとつが、エクスプローリーです。

 

■ストッケ エクスプローリー

ベビーカーではあまりみかけない形だと思います。真ん中に軸があって、その先に丸いハンドルがついています。シートはスクートなどと同じくストッケシリーズのものがいろいろ乗せられますが、キャリーコットなど選択肢がスクートより多くなります。また座面がだんとつで高いので赤ちゃんとの距離も近いし、夏の地面からの熱も受けにくいだろうという点もよいです。幅もスクートと1.5cmしかかわらずコンパクトです。一度店頭で押してみたときもスクートと同じぐらい小回りもきいてみかけによらず狭いところでも扱いやすかったです。

またエクスプローリーライダーという台をつけて、兄弟がもう一人乗れるというところが一人目にもかかわらず、魅力的に感じてしまいました。よくスーパーなどでカートの土台に足をかけて乗ってる子供とかを見る(ほんとはいけないけど)ので、きっとあれば楽しいだろうなと想像してしまいました。

スポンサードリンク