初めての子育ての様子や思ったことを書いています。
私が使ったベビー用品についても紹介します。

ベビーカー選び その3 ペグペレーゴ シースウィッチ

前回エアバギーを勝手に海外メーカーだと思っていた私ですが、今度こそ海外製です。

エアバギーとマキシコシを検討したことで、ベビーカー+ベビーシートとベビーシート→チャイルドシートへ流用するシステムが気になり始めました。

 

■ペグペレーゴ シースウィッチ

Peg-Perego Si Switch

チャイルドシートを見に行ったお店でベビーカー+ベビーシートで、そのとき検討していたチャイルドシートのベースと組み合わせ可能ということで検討しました。

スウィッチとつくものとつかないものがあるのですが、スウィッチは対面と背面両方使えるものです。イタリアのメーカーでイタリアの石畳でも難なく使えるということで触った印象はとてもしっかり(がっしり?)しているという印象で、タイヤの径が大きくはないのですが、エアサスがついていてシートもふかふかしていたので乗り心地もよさそうでした。

がっしりしているだけあって重さは8.9kgと重ためですが、アップリカのスティックのようにコンパクトに折りたためるのも魅力的でした。

最終候補から外れたのは、

・ハンドルがセパレートになっているので、片手で押しにくい。

・これにつけられると紹介してもらったベビーシート(トラベルシステム)が思いのほか重たかった(赤ちゃん乗せたまま移動はちょっと大変そう)。

・レインカバーがついていたけど、幌の部分を完全に覆わないので、幌の布が濡れてしまうのがイヤだった。

というのが主な理由です。一番はレインカバーが覆ってくれなかったことが大きいです。

 色もいろいろあり、またお店で見るまで知らなかったので、他人とかぶりにくいに違いない!とのことで当初はだいぶ候補の上位に入っていました。

 

まだ続きます。

スポンサードリンク