初めての子育ての様子や思ったことを書いています。
私が使ったベビー用品についても紹介します。

ベビーカー選び その4 ストッケ スクート2に決定

海外製もう少しいろいろ見たのですが、最終これに決めました。間で見たものはおいおい紹介したいと思います。

 

■ストッケ スクート2

STOKKE scoot2

ストッケはノルウェーのメーカーでまずデザインがかわいいです。北欧好きな我が家は一目ぼれでした。重さは約10kgとかなり重たくなるのですが、安定感がありシートもしっかりしています。条件だった新生児から使えること、たたんで自立することもクリアしています。

実際店頭に見に行って触ってみると、タイヤ径がそこそこあるので安定しています。見た目結構大きいかなという印象でしたが、意外と小回りもきくし、幅が55cmとふつうの改札も通れるようです。シートは3段階のリクライニングになっていて、新生児の間は一番倒して対面で使うのですが、このポジションだとシートが前にせり出す形になり、ベビーカーの先の地面の見えない範囲が広くなるので、大きく見えるのだと思います。実際、押して確認してみると、思っていたよりも狭い通路も通れました。

シートはよくあるベビーカーに比べだいぶゆったりしているように見えます。新生児ポジションはほぼフラットなので、おむつ替えもできるそうです。ベルトもカーシートと同じ5点ベルトになっているので、前の手すり(?)みたいなのはないのですが、しっかり固定してくれそうです。

お値段は結構するので迷ったのすが、条件は満たしているし何よりデザインがかわいいので、3,4回ほどお店に見に行ってやっと購入を決めました。

 

実際使った感想はまた後日紹介します。

 

スポンサードリンク