初めての子育ての様子や思ったことを書いています。
私が使ったベビー用品についても紹介します。

リルベビーの抱っこひもとママコートでお散歩

抱っこひも用のケープを探していたのですが、いいものが見つからなかったのでひとまず、妊娠中に買っていたダウンのママコートでお出かけすることにしました。

まずはコートに抱っこ用の布を取り付けておきます。次に抱っこ紐を装着して抱っこしてから、コートを羽織り前を締めます。ファスナーなので比較的留めやすいのですが、それでも下の方は見えなかったり、手元に引き上げてファスナーをあげると布がたわんでいることがあるので、少し時間はかかります。わが子は抱っこひもからきょろきょろと外を見るのが好きなので、ファスナーは全部締めず顔が出るように少し下げておきます。

そこからお散歩開始しました。ダウンなこともあり風も通さずやっぱり暖かいです。と思っていたのは最初だけで、15分ほど歩くと抱っこひもの中でもぞもぞし始めました。抱っこひもで歩いていればいつもおとなしいのに珍しいなと思いつつ30分ほどお散歩して帰りました。

その後も何度かママコートでお出かけして気づいたのですが、どうも抱っこひもの中でもぞもぞしているときは、暑くて不快なときなようでした。だいたい私が少し暑いかなと感じてくるぐらいでもぞもぞが始まることがわかりました。

もともと私自身も暑がりなので、ダウンを着て歩くと10分もすれば暑くなります。そのせいなのか、私に似て暑がりなのかはわかりませんが、ダウンはまだ今の時期だと暑すぎるのかもしれません。

やっぱり抱っこひも用のキャリーケープがほしい・・・

スポンサードリンク