初めての子育ての様子や思ったことを書いています。
私が使ったベビー用品についても紹介します。

抱っこひもの防寒

冬に向けて防寒が必要かと思い、足つきのフリース等をそろえていました。

しかし、最近急に寒くなってきて、抱っこひもで買い物やお散歩に出かけると、フリースだと風が通るので、結構寒いのでは、と気になりはじめました。

そこで、そういえばよくだっこひものママさんが抱っこひもの前にブランケットのようなものをぶら下げているのを見たことを思い出し、探していました。

ストッケのスクート2を買ったときにいろいろ教えてくれたミキハウスの店員さんにまた聞きに行ってみました。

 

ミキハウスファースト 4Way キャリーケープ

相変わらずデザインから見てしまうのですが、グレーの面と紺に白い星柄のものがあり、紺色のリルベビーと合いそうだなと一目ぼれしました。

ナイロンの面とフリースの面のリバーシブルになっていて、どちらの面でも抱っこひもの肩紐にひっかけて使えるようになっています。足の部分は軽く袋状になっていて、足を中に入れられるようになっています。

4Wayなので、4通り使えるようになっていて、

・抱っこひもにつけて

・ベビーカーでフットマフとして

・前をボタンで閉じておくるみとして

・抱っこひもにつけておんぶで

の4通り使えるとなっています。おんぶも抱っこひものうちなような気もしますが^^;

私がキャリーケープが欲しい一番の理由は風よけなので、ナイロンの面があるので、まず合格。デザインもリルベビーの抱っこひもに合いそうなので合格。あとはお財布と相談します。ミキハウスってやっぱり高いのでちょっと躊躇してしまいます。が、このミキハウスのお店に行って店員さんの話を聞くとほぼほぼ買ってしまっている我が家・・・きっと今回も買いそうな予感です。

 

スポンサードリンク