初めての子育ての様子や思ったことを書いています。
私が使ったベビー用品についても紹介します。

RSウィルスその後

夜間に救急に駆け込み入院してから4日目、胸の音もだいぶよくなり退院となりました。

その後は、またかかりつけの近所の小児科へ吸引へ通いました。温度差で鼻水が出やすくなったりするそうで、しばらくは外出は控えておうちでゆっくりしていました。

かれこれ夜鼻づまりしだしてから2週間半ぐらいでようやく今までどおりに戻ってきたように思います。

退院後は1週間ほど外出せずほぼほぼ自宅にいたのですが、退院して4日ぐらいたったころから、鼻づまりや咳がよくなるにつれて、これまでの期間を取り戻すかのように寝返りをし始めました。

調子が悪くなる前も少し寝返りはできるようになっていたのですが、以前とは比べ物にならないぐらい頻繁に、気が付いたらコロンと裏向いているぐらいになりました。

また、仰向けでもいつのまにかIKEAのジムをはみ出て1メートルぐらい移動していることも。そろそろ、部屋をごろごろ寝返りしてもいいように整える必要がありそうです。

スポンサードリンク