初めての子育ての様子や思ったことを書いています。
私が使ったベビー用品についても紹介します。

ストッケ スクート2のリクライニングをひとつあげる

体重も7kgをはるかに超えて長時間の抱っこひもが大変になってきて、必然的にベビーカーでのお出かけが多くなってきました。腰はまだ据わってないですが、だいぶ安定してきたので、スクート2のリクライニングを新生児から使っていた一番倒した状態から一段あげた少し起こした状態をメインで使うようになりました。

スクート2はリクライニングは、背もたれの上の両側に2か所ベルトが留められるようになっていて、長さの違うベルトが3本ついていて調整できるようになっています。一番寝かせた状態だと、背もたれがほぼ水平になるので、対面の場合、前方向にだいぶ場所をとってるような気がしたのですが、リクライニングを一段あげるだけでだいぶコンパクトになったように思います。実際にお店の中などを通るときもベビーカーの前の足元の見える量が違うので、だいぶ押しやすくなりました。

また、一番寝かした状態だと真上か横の空気穴から横向きに景色を見るしかなかったのですが、一段あげると後ろ向きとはいえ正面に景色が見えるので、楽しいようです。ショッピングモールのフードコートでも私たちの顔が見えるので安心するようで、おでかけの幅も広がりました。

スポンサードリンク