初めての子育ての様子や思ったことを書いています。
私が使ったベビー用品についても紹介します。

天使のなべで10倍かゆを作る

離乳食を作る際にブレンダーとともに重宝しているのが天使のなべです。

 

■アサヒ軽金属 天使のなべ

名前からすごいものを想像してしまうのですが、ものはステンレスの鍋です。

結婚時に実家の母からアサヒ軽金属のお鍋等をたくさんもらったうちのひとつです。直径が17cmと小ぶりなので、普段は朝食のゆで卵や夕食のお味噌汁つくりに重宝しています。

離乳食を始めるにあたり、あまりたくさんつくり置きはしたくなかったので調べていたところ、このお鍋で離乳食のおかゆを作っているという口コミを見て使い始めました。

ステンレス製なので、こびりついたりしないか心配だったのですが、そんなこともなくきれいなおかゆができて満足しています。またサイズも少量作るのにちょうどよく、ガラス蓋もついているので、おかゆ作っているときも中身が見えて安心でした。

調べているときに気づいたのですが、このお鍋、ふつうのステンレスのお鍋だと思っていたのですが、他のアサヒ軽金属のお鍋同様、熱伝導がよかったり、少量の水や油で調理できたりと、とても便利なものなようです。これまで知らずに使っていたので、これからはもっと活用していきたいと思います。

ちなみにアサヒ軽金属のお鍋はこの天使シリーズだけでも3つ、ほかにゼロ活力なべ(=圧力鍋)、オールパンなどいろいろあり、我が家にもあるのですが、今回の件で全然使いこなせていないことを実感しました。

これから離乳食も始まり今まで作らなかったようなものを作ることになるので、これを機に勉強しながら使っていこうと思います。

スポンサードリンク